鉄板工房 M.M.Factory

牛肉の燻製のパエリア 横浜S

2018/02/22 (Thu) 18:35:59

鉄板工房 山崎 様

インスタグラムも早々にご覧いただきありがとうございます。
またまた9ミリ厚丸鍋ブラストを使って今度はパエリアを作りました。パエリアと相性がとても良い鍋だと感じています。重みのあるフタと、火加減と、余熱をうまく使うとおコゲも丁度いい感じになりますね。冷めにくいこともこの鍋の特徴ですね。次は何を作ろうかと意欲を掻き立てるお鍋です。今度は何を作ろうかしら。
お酒は甘めの本醸造タイプの黒龍垂れ口と合わせてみました。いかがでしょうか。
オンシーズンになったらアウトドアでも使いたいです。
それでは、また。

Re: 牛肉の燻製のパエリア 鉄板工房 山崎 URL

2018/02/23 (Fri) 01:05:24

横浜S 様

いつも素晴らしいお料理の写真をお送り頂き有難うございます。
本当に嬉しいです。

蓄熱量が凄いので慣れるまでは少しだけ時間がかかりますが
使いこなせば最初の熱量の蓄積で安定した温度で調理できますので効果が出ますよね。
なかなかの良いアングルで撮影頂いておりますので、特に淵の断面の9㎜厚が重厚感を出していい感じです。

黒龍美味しいですよね。
私も好きでよくいただきますが、「垂れ口」はまだ飲んでないですね。
甘口の新酒系なのですね。
今度チャレンジしてみます~

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.