鉄板工房 M.M.Factory

特注品届きました - REDEAGLE

2017/04/27 (Thu) 01:27:23

特注で作成して頂きました直径38mm、深さ35mm欠球型の6mm厚鉄板の使用後のインプレッションです。

近所の焼肉店で使用している”魔法の鉄板”を模して作って貰いました。
中央が下がっているので、汁気が真ん中に集まります。
焼肉のタレと野菜から出る水分が野菜をとても旨くします。残った汁で作る締めの焼きそばも絶品です。
焼肉の他、すき焼きやしゃぶしゃぶも良いと思いますよ。

PS:画像ではボンベ部に鉄板がかかっておりますが
鉄板がR状に反っておりますので輻射熱はそれほどでも無かったです。
但し時々ボンベが熱を持っていないか注意は必要かと思いますが。

Re: 特注品届きました 鉄板工房 山崎 URL

2017/04/27 (Thu) 02:19:35

REDEAGLE様

この度は特注品のご購入、並びにインプレッション頂き誠に有難うございました。
画像がモノトーンでなかなか渋い感じで良いですね!

”魔法の鉄板”という呼び名なんですね。
おっしゃる通りこの様な緩やかなR形状がついていると真ん中に旨みの詰まった汁が集まり美味しくなりそうですね。
また、お肉は余分な脂がとれて良さそうですね。

作成にはかなり苦労しましたが美しく出来たと自己満足しております。
お気に召して頂けてホッといたしました。
この形状は確かに最近ご要望が多いので色々研究してサイズも拡張できるようにトライしてみたいと思っております。

この度は誠に有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

PS:ボンベの過熱はご注意くださいませ。
  断熱用に薄いレンガやタイルをボンベカバーに置くと
  効果があるかもしれないですね。

右の画像は最近作成しました形状です。
この形状ですと板厚は鉄で3.2㎜厚 ステンレスで3.0㎜厚までしか作成は出来ませんが、色々な用途にご使用可能かと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.