鉄板工房 M.M.Factory

味が違う 豊田茂樹

2019/02/21 (Thu) 07:24:01

コールマン対応の9mm鉄板、炉ばた大将対応グリル、鉄鍋スーパーブラスト9mmをまとめて購入しましたが、鉄鍋がもっとも使用頻度が多いです。餃子、パエリア、魚の干物(冷凍のまま)、チキンステーキなど、なんでもこなしてくれますし、出来上がりがふっくらジュウシーで、これまでのフライパンとはまったく異なります。妻が片づけてくれるのですが、重たいのがやや難点でしょうか。娘の家族にも贈ってあげる予定です。

Re: 味が違う 鉄板工房 山崎 URL

2019/02/22 (Fri) 00:58:17

豊田茂樹 様

ご投稿いただきまして誠に有難うございます。
画像のパエリア素晴らしく美味しそうですね!!
カニが食欲そそりますね~

「鉄板」「グリル」「鉄鍋」 と3種ご購入頂きましたが
鉄鍋が出番が一番多いとの事で、やはり深さが有るので色々なお料理につかえる部分がございますよね。
これからの暖かな季節になるとグリルの登場も増えるでしょうね。

確かに9㎜という事で重いです。
(画像の鉄鍋の淵の重厚さ見ただけでも重量は伝わりますね)
でも、この厚みによる蓄熱量が「味が違う」とおっしゃっていただけた根源です。

重くて奥様は大変でしょうが、その分、美食を楽しんでくださいませ♪

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.