鉄板工房 M.M.Factory

極厚鉄板グリルでBBQ 横浜S

2018/05/07 (Mon) 17:00:38

鉄板工房 山崎 様

 山崎様の3日間の連休はなかなか良いお天気でしたが、充分休息されましたでしょうか。
 昨日久々のBBQをやり、2年ぶりにかまど七輪と、鉄板工房製9ミリ厚直径32センチ極厚鉄板グリル及びダッチスタンドを使いました。
 自宅BBQでしたのでコストコの食材をオーブンで調理して、最後の仕上げに使ったり、牛タンを焼いたりして楽しみました。
 こちらのブログで紹介されたトマホークステーキを焼きたかったのですが、売り切れておりました。やはり分厚いリブロースを購入したのですが、厚さが7センチもあったのでさすがにグリルだけで焼くのは難しかろうと諦めました。
 写真はスペアリブの仕上げの途中です。この後甘辛タレをつけました。
 七輪本舗のかまど七輪は小人数のBBQにちょうどよくて気に入っています。おかげさまで七輪本舗とのタイアップ製品のグリルやダッチスタンドも便利に使えております。
 だいぶ暑い日も多くなり、鉄板工房製品が活躍する季節となりました。お仕事がご多用になると思いますがお元気にお過ごしくださいませ。
 ではまた。

Re: 極厚鉄板グリルでBBQ 鉄板工房 山崎 URL

2018/05/08 (Tue) 01:47:25

横浜S様

こんにちは。
七輪本舗さんの「かまど七輪」使いやすいですよね!
大きさも一般的な七輪より大ぶりですし。
側面の一部が解放なのでいちいち上をどけなくても燃料の追加も可能ですし。
極厚グリルはもとより弊社の極厚鍋も載せやすいです。
私も持っておりますよ。
結構な人数でも対応できますよね。

これだけ厚いお肉だとその方法が正解でしょうね!
一度オーブンで焼いてから炭で表面を炙ればこんがりと香ばしく焼けますね。

私のGWは結局2日しか取れませんでした(^_^;)
庭の木々の剪定と土いじりで終了・・・
でも、日々鉄とばかり戯れているので
木々と土いじりはリフレッシュできます~

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.