鉄板工房 M.M.Factory

本格鉄板料理が楽しめる! 張昌汎

2018/02/15 (Thu) 11:09:52

山崎 様

昨日無事に届きました。
どうもありがとうございます。

早速シーズニングを行い、鉄板料理を試しました。
結果、大成功!
どても本格で美味しい鉄板料理ができました。
もっと早く買えば良かったです。
良質の製品が入手できて本当に感謝しております。

今回はコールマン対応の物で妻が使うには重いようです。
少し軽い方を購入検討中です。
その時はまたよろしくお願いします。

最後に以下質問させてください。
・包丁を使って鉄板上で素材を切っても問題無いでしょうか?
・少し斜めに立てて保管しますが、曲がるような心配は不要ですか?

以上、よろしくお願いします。

Re: 本格鉄板料理が楽しめる! 鉄板工房 山崎 URL

2018/02/15 (Thu) 23:46:38

張昌汎様

この度は9㎜厚コールマンサイズをお買い上げ頂き有難うございます。
早速お使い頂いたのですね!
おいしそうに焼けておりますね~
左の黒いモヤシと一緒になっている物は何ですか??

確かにこのサイズは女性には重いかもしれませんね。
但しダイナミックに鉄板焼きを楽しもうと思うとこれぐらいのサイズがいいんですけどね。
これからも頻繁に鉄板ライフを楽しんでくださいね♪

【以下ご質問回答です】
>包丁を使って鉄板上で素材を切っても問題無いでしょうか?

まったく問題はございません。
むしろそのような使い方が出来るのがこの鉄板のメリットです。
表面のコーティングした鉄板ではデリケートでこんなことは出来ないですものね。
包丁もOK、鉄ヘラでガンガン使って頂いても全く大丈夫ですよ。


>少し斜めに立てて保管しますが、曲がるような心配は不要ですか?

まったく問題はございません。
9㎜厚ですからそのような事ぐらいではビクともしませんのでご安心ください。

Re: 本格鉄板料理が楽しめる! 張昌汎

2018/02/16 (Fri) 13:57:56

山崎様

ご回答ありがとうございます。
心配不要ですね。
ガンガン使わせていただきます(^_^)/

黒い物は韓国の「スンデ」でいう物で、
春雨やニラなどを豚の腸に入れて作ります。
ソーセージに似たようなものです。
本場では鉄板料理としても人気のあるメニューです。

二日目は牛ステーキを焼きました。
メッチャクチャ美味かったです。
毎日幸せでたまらないです(^o^)

Re: 本格鉄板料理が楽しめる! 鉄板工房 山崎 URL

2018/02/17 (Sat) 01:19:14

「スンデ」ですか!
韓国料理のこの手のお料理は美味しいですよね~
ネットでも売っていたので今度食べてみます。

今度はステーキですね。
極厚鉄板は厚めのお肉やお好み焼等の分厚い食材で特に力を発揮しますので美味しくなりますよ。
野菜もフライパンで焼くのと全く違って野菜本来の甘さが引き出せるような気がします・・・

これからもドンドン使ってあげてくださいね♪

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.