鉄板工房 M.M.Factory

山岡金属 王者用 6㎜グリル - 栗東市 TY

2017/02/14 (Tue) 23:24:42

山岡金属 王者用 6㎜グリル
昨日初めて焼き肉で新しい鉄板を使用させて頂きました!
使い心地ですが、油でかなり周囲が汚れるかと思っておりましたが(少しは側面も汚れましたが、)基本グリル穴の上で焼くので懸念されていた程では無かったです!
お肉も焼おにぎりも香ばしく焼き上がり、とても美味しかったですよ。

デザインもフラットで私的には格好良いのではと思います。
ありがとうございました!

Re: 山岡金属 王者用 6㎜グリル 鉄板工房 山崎 URL

2017/02/14 (Tue) 23:36:23

栗東市 TY様

毎度ご贔屓にして頂きまして誠に有難うございます!
「王者用 6㎜グリル」
当初は焼肉時に発生する油で本体が汚れないか&周囲に飛び散りが無いかを心配して油止めを造る案や真ん中で折り曲げて油を中心に落とす案を検討させて頂きましたが、構造が複雑化しますので洗浄等も面倒になりますし当初のフラットでお作りさせて頂きました。

飛び散りも汁ダレもあまり無かったようでよかったです。
確かにおっしゃるように王者はグリル穴部に比べて淵の穴の無い部分の面積が大きいのでそれが功を奏しているようですね。

結果のリポートと画像も頂き有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.